Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年09月18日

出ました!大根の芽♪

毎日の水やりの成果(?)で 出ましたよ☆大根の芽がicon12
出ました!大根の芽♪


きのうから出始めていましたが、今日はすっかり出そろったみたいです♪
出ました!大根の芽♪


虫にやられないように毎日見回りがんばりますicon09
ラルと一緒に骨・・・(笑)
間引きができるようになったら「間引き菜」を食べるのも楽しみなんですよ~face05icon22


Posted by ムクちゃん at 19:31│Comments(4)
この記事へのコメント
可愛い❤芽が出て来たんですね\(^o^)/
これからが又楽しみになりますね(^^♪
ラルくんの見回り隊長の出番も増えますね(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年09月18日 21:21
早いですね~芽が出ると嬉しくなりますね^^
私もミニトマトまだ生っていましたが片付けました(>_<)そこに苦土石灰をまいて耕し何を植えようかな~って準備中です(^_^)v
あらぬか^^虫除け?肥料?本格的ですね(*^▽^*)懐かしい光景です
Posted by かみきり虫 at 2014年09月18日 22:18
早くに蒔いて虫に食われて数本しか育ってません・゜・(ノД`)・゜・
毎日見回りが大事なんですね(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年09月19日 07:23
セカンドライフさん:
今日は雨になりましたね。
水掛が休みで助かりました~(^^)
成長が楽しみになりますね♪
あと、水菜とか小松菜が芽をだしています(*^_^*)


かみきり虫さん:
三日くらいで芽がでてきましたよ~(^o^)
昼間は暖かい(暑い)からだったのでしょうかね~
でも、今日は雨で肌寒いくらいでしたね(^^;)
籾殻をまくと小鳥が寄ってきて種まで食べるのでは・・・?と心配ですがやっぱりこうしてしまいます(笑)


あいらんさん:
あいらんさんはずいぶん早く種を蒔かれていたのでもう大きく育っているのだろうと思っていました~(^o^)
虫対策が課題ですよね~(-_-)
農薬は極力使いたくないし 毎日見回るのも大変です。うちの場合家の真ん前なのでいやといっても見えてしまいますけど(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年09月19日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。