Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年09月20日

たくさん落ちてます♪

家の裏の栗、たくさん落ちてくるようになりました(*´▽`*)
たくさん落ちてます♪



たくさん落ちてます♪


栗好きの子供たちにも送ってあげようと思いますicon27icon12



Posted by ムクちゃん at 22:09│Comments(7)
この記事へのコメント
すごーい!こんなにたくさんいいですね。
私生まれてこの方、栗を拾ったことないです。ちょっと憧れます(笑)
Posted by サトサト at 2014年09月20日 22:21
落ちてくるんですね~。
嬉しいですよね~。私も栗拾いは2回くらいしたことがあったかな~それも子供の頃に^^
今年は栗、多いんでしょうかね!綺麗な栗♪子供さん喜ばれるだろうな~(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年09月20日 22:32
良いですね~(^^♪
新鮮な栗!美味しいんだろうなぁ。。。
Posted by こころこころ at 2014年09月21日 00:24
あいらんも栗記事載せようと写メって来たとこです(▼∀▼)
今から書こう(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年09月21日 01:02
うちも昨日貰って、渋皮煮を作ってます。
やっぱり採れたての栗がおいしいですよね。(^^)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年09月21日 12:03
栗食べるの大好き!!
でも栗ひろいは未経験・・・
栗ひろい・・・やってみたいなぁ~(*^^)

ラル君、イガイガのとげに注意ですね(笑)
                 マツモト
Posted by スタースター at 2014年09月21日 14:08
サトさん:
ほんとですか~?
拾いにきてください(^^)/
長袖、長ズボン、長靴といった出で立ちでおいでください(笑)蚊がいます・・・・


かみきり虫さん:
私も子供の時になんどか山に拾いに行ったことはありましたが、ここへ来てうちに栗の木があったからラッキーでした♪
たくさん渋皮煮も作りましたよ~
今年はまだですが・・・(^o^)


こころさん:
そうですね!やっぱり取れたてはツヤツヤしてて綺麗です。美味しそうですね(*^_^*)


あいらんさん:
あいらんさんとこはイノシシにやられちゃいましたね~(>_<)
ここにはまだやってこないのでいいですが イノシシ自体はすぐそこまで来てるんですよ。畑も今のところ無事ですが 時間の問題かもしれません・・・・(^^;)


おいまつ商店さん:
渋皮煮、もう作られましたか~(^o^)
今年はどうしようかな~?と迷っていますがきっと作るとおもいます(笑)
食べたいですもんね~、その年のを♪


スター(マツモト)さん:
半分は虫喰いですよ(>_<)
楽しいですが、あんまり多いときはイガから栗をだすのがもういやになってきます(笑)
ラルはぜ~ったい栗の木の方へはきませんよ、イガグリを踏んだのがよっぽど痛かったのでしょう(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年09月21日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。