Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年10月25日

今年の柿♪

今年は柿が豊作ですね(^o^)

我が家も例外ではなく 一本しかない柿の木ですが たくさんなりました。
台風の被害もなかったからでしょうね~face01

色づいて食べ頃になったものから採って食べていましたが 昨日はとうとう全部収穫してしまいました。
カメムシの被害が少し見られますが 美味しそうに実りましたよface05
まれにこんな綺麗な柿もありま~す(^_-)-☆
今年の柿♪


もう 半分ほどは採って食べたり お土産にしたりしていたので 収穫はコンテナ半分でした(^^;)
今年の柿♪


果物の秋・・・ですねicon12




Posted by ムクちゃん at 20:29│Comments(6)
この記事へのコメント
沢山収穫出来て良かったですね(*^^)v
綺麗な柿☆(*^。^*)
お店に売ってあるのと一緒ですよ\(~o~)/
車を走らせているとほんとに沢山の柿をみますよ(^-^)
鈴なり状態になっていますよね(@_@;)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月25日 20:49
柿は美味しいですよね( *´艸`)
私も大好物ですが恐る恐る食べていますよ(^^♪きれいな柿ですね(*'ω'*)カメムシに狙われたんですね"(-""-)"早めに採ってしまって正解ですね(^◇^)一安心(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年10月25日 23:28
豊作なんですね。うちには柿の木がないのですが、息子が今富の現場で、近くの人から沢山頂いて来ました(^O^) 味覚の秋、
味わう品ばかりでダイエットは来年からかな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年10月26日 06:37
今年は、家のも沢山なっていましたが、
カメムシにやられていたのが多かったです
(>_<)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年10月26日 12:06
ラルは食べたかなー(^^;
柿は嫌いとか、わがまま言ってないですか~(^^;
Posted by やっぱり太陽 at 2014年10月26日 19:44
セカンドライフさん:
今年はホントに柿が豊作みたいですね(*^▽^*)
毎日食べてますけどなかなか減りませんよ~(〃^ー^〃)
甘くて美味しいですよ(●^o^●)

かみきり虫さん:
柿にはカメムシが来るので困りますね(。>д<)
でも、たくさん食べられてうれしいです\(^o^)/


あひるちゃん:
柿、なかったんですか?
差し上げたのに~♪
まだまだありますよ、いかが ですか(⌒∇⌒)ノ"


おいまつ商店さん:
やっぱりカメムシがいましたか?(。>д<)
きれいなのをやられるとがっかりですよね~(^_^;)


やっぱり太陽さん:
ラルは柿が大好きですよ(●^o^●)
食べる時半分はラルが食べるかも…です(^_^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月26日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。