Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年10月26日

手荒れの季節到来・・・

空気が乾燥してきて いよいよ手が荒れる季節になりましたface07icon10

泥まみれになったり コンクリ触ったりすると手はガサガサ、ヒビやパックリあかぎれに悩まされる日々です(>_<)icon10
それぞれに効果のあるハンドクリームは欠かせない冬のアイテムです。携帯用も必要です(^^;)
手荒れの季節到来・・・




コレは今年のはじめごろ 嫁からプレゼントしてもらった シアバター入りのハンドクリームで~すface05
手荒れの季節到来・・・


いい香りもします。仕事につけるのはもったいないので 家に居るときつかわせてもらってます(^_-)-☆

ガサガサになるだけならいいのですが パックリ割れると痛いのでホントにこれからの季節は困ります(-_-)icon11
今年の新商品もまた、買っちゃうかもしれませんね~face10


Posted by ムクちゃん at 19:50│Comments(5)
この記事へのコメント
私も仕事柄ハンドクリームが年中手放せません。この時期になると新商品が気になりますね(о´∀`о)
ムクちゃんさんはどどれがオススメですかー?
Posted by サトサト at 2014年10月26日 20:01
頼まれていませんが、ダスキンさんのを例年使ってますよ(*^_^*)
踵のケアにもピッタリでお気に入りです。
決して回し者ではありません(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年10月26日 20:47
私はアロエのハンドクリームを愛用❤していますよ\(~o~)/
美容室でいつも買うんですよ(^_-)-☆
このクリームはお顔にも付けられるので良いんですよ(*^。^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年10月26日 21:06
私もこの時期になるとハンドケアー始めます^^ここ2年は資生堂さんのリペアベール プライム40gチューブ入りを使っています(^_^)v朝1回塗ると1日持つ保湿クリームです(塗りかたにもコツがあるんですよ)介護とか医療の現場で使われているそうです!職業によってハンドクリームも変わってきますよね空気の乾燥する時期辛いですがお互い
頑張りましょうね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2014年10月27日 00:11
サトさん:
どれがいいのでしょうね~(^^;)
尿素入りのやヒアルロン酸入り、保湿効果の高いのがいいと思うんですが、保護はもちろんなのですが あかぎれのパックリ割れには治療効果のあるものが必要になります(^^)
メンソレータムやオロナインは塗って手袋をはめて寝ると翌朝はちょっとよくなっています。どうしても仕事で痛いときは瞬間接着剤でくっつけて仕事に臨むこともあります(笑)
あんまりマネはしないでください(^^;)


あひるちゃん:
ダスキンさんのもいいと聞いたことがあります。知り合いが使っていて・・・。
ダスキンやめちゃって・・・(笑)


セカンドライフさん:
アロエのクリームも使っています。
それもいいですよね~(^^)
容器が大きいので長く使えますね(^_-)


かみきり虫さん:
わたしは、すぐに水につかったり泥仕事になったりで朝たっぷり塗ってきてもすぐになくなってしまうみたいであんまり効果がないんですよ~(-_-)
お風呂上がりや寝る前にたっぷりつけて休むことにしています。
逆むけもあって冬はつらいです(>_<)
お仕事の関係で手荒れをされる方は多いですね~(-_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月27日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。