Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2014年11月23日

柿と大根干しました☆

昨日頂いた柿を剥いてほしました。
10個ほどでいいからほしいな~と思っていたのですが
なんと!その5倍くらいありましたface08
柿と大根干しました☆


柿と大根干しました☆


ほんとはあと20個ほどもありました。残りは焼酎であま~くしてたべようと試みていますicon09icon12

畑の大根も大きなものが目立つようになっていたので
半分くらい漬物用に抜いて干しましたよ(^o^)
柿と大根干しました☆


へそまがりの大根が多いですが(笑) けっこう育っていました♪

干し柿のできるのが毎日楽しみになりま~す(^^)/kimochi49



Posted by ムクちゃん at 19:35│Comments(5)
この記事へのコメント
綺麗に剥いてますね( ^)o(^ )
なんでも上手なムクちゃんですね( ^^) _U~~
美味しい柿・大根漬けが出来る事でしょうね(*^。^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月23日 21:24
お漬物漬ける貴女に憧れます❤️
Posted by あひるちゃん at 2014年11月23日 21:29
沢山頂かれたんですね^^
剥くのが大変でしたね!
家のは一週間が経ちましたよ♪いくつか食べれそうです(*^^)v
大根も立派に育ちましたね美味しいお漬物になるんですねいいな~(*^▽^*)
Posted by かみきり虫 at 2014年11月23日 23:07
通りかかったら、大根もらっちゃいました!
だんなちゃんとムクちゃん、ありがとね(^。^)
あした、大根おろしと大根料理します(*^^)v
楽しみ~(#^.^#)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年11月23日 23:38
セカンドライフさん:
いいえ~早く剥こうとガタガタです(^^;)
できあがった堅い干し柿より 少し中途半端なのが美味しいです、私(笑)
楽しみで~す(^^)/


あひるちゃん:
できあがったら味見、お願いできますか~(^^)


かみきり虫さん:
少し残して「練り柿」にしてみました。
食べれるようになるか心配ですけど・・(笑)


やっぱり太陽さん:
私は柿を剥くのに手一杯で 主人が洗うのを手伝ってくれました。
〇〇〇んち大根あっとやろか~?とつぶやいていたのでよかったで~す。
まだまだ畑にあるのでよかったらど~ぞ!(^^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年11月24日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。