Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ムクちゃん
ムクちゃん
オーナーへメッセージ

2015年05月15日

今でもいっしょに…d(⌒ー⌒)!

ラルがいなくなってもうすぐ半年になりますが

今でも毎日いっしょにご飯を食べます(#^.^#)

朝はお水だけですが 夕飯だけは私たちと同じものを

いっしょに食べているんですよ(*^.^*)

今夜は トンカツ(もどき)定食☆

今でもいっしょに…d(⌒ー⌒)!




右側のゴールデンは平成18年に11歳で亡くなった かつての愛犬「ムク」

です(^^;)

その子がいなくなってからもずっとご飯を供えてきました♪

でも、そのときはちゃんと「ドッグフード」でしたよface10

下げたあとはラルがきちんと食べてくれていましたからね(^_-)-☆

でも、そのラルがいないので いまは 私たちの食べるものを供えるように

なりました。

下げたものは食べないと・・・ですからね(^^)



早く忘れないといけない、といわれることもありますが 

これでいいんです♪うちは・・・(*^_^*) 





Posted by ムクちゃん at 21:22│Comments(7)
この記事へのコメント
は~い、それでいいですよ~(*^^)v
ラルとムクと並んでいると、やっぱり違いますね~
仲よく遊んでるかな~(*^_^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年05月15日 21:41
ムクちゃんのムクはそうだったんですね。
愛犬とご家族の絆を感じます(^ ^)
私の幼い頃 一度だけワンちゃんがいたのを覚えています。病気で亡くなりましたが、その時の事はよく覚えています。
Posted by あひるちゃん at 2015年05月15日 22:29
ほんとに家族❤ですもんね(^^♪
愛情❤いっぱい受けてラルくんも喜んでいる事でしょう( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月15日 22:38
人間以上に愛されていたんだな~って・・・
私は毎朝(お仏壇はないんですけどね)自分なりに私の知っているお世話になったご先祖様に冬場はお茶を夏場はお水を供えています「有難う」の言葉を添えて7人と4軒分お礼と報告していますよ(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年05月15日 23:57
やっぱり太陽さん:
ムクが「おまえもう来たのか~」と
迷惑がってるかもしれませんね~(*´з`)
いつもくっついてばかりいましたから・・・♪


あひるちゃん:
えへへ・・・そうなんです~(^_-)-☆
弟さんからそのわんちゃんのことききました(^-^)
犬は癒されますけどね~(*´▽`*)


セカンドライフさん:
やっぱり毎日ラルに
「行ってくるね」と「ただいま~」を
言っています(#^^#)
そこにいる姿が忘れられないんですよ(^-^;


かみきり虫さん:
人間ではないけど 家族を見守ってくれてるきがしてるんですよ(^-^)
うちの夫なんて、困ったときの神頼み・・・ではなくて「ラル頼み、ムク頼み・・・」なんですよ(笑)
神様は怒ってるでしょうね~(爆!)
Posted by ムクちゃん at 2015年05月16日 09:25
ワンちゃん達、
本当に幸せな生涯だったでしょうね。
これからもきっと、
ずっと近くで見守ってくれると思います^^
忘れないで、こうしてお供えしてあげるって
最高の供養だと思います(●´ω`●)
ステキなことですね^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2015年05月16日 16:14
ぐらん・じゅてさん:
いつまでも女々しい気がしますが
まだすぐに涙が出てしまうんですよね(^^;
あたらしくワンちゃんを飼う 気にも
まだなりません( ´△`)
ひとりぼっちにして待たせてしまうのが
かわいそうなんです…☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年05月16日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。